SASUKE がパルクールに対して冷たいのはなぜ?

パルクールというかサリーさんに対して。

Twitter から引用してみる

sasuke 佐藤 - Twitter検索 で検索してみるともりもりヒットする。

ブログ記事もあった

佐藤惇がSASUKEに映らない理由とは?パルクールが原因って本当…

このブログでは「パルクールには反社会的なイメージがある」「SASUKEで取り上げちゃったら影響力でかい」「クレームとか来たらどうするん?」「最悪SASUKEが中止になる可能性も」みたいな説を唱えている。

けど憶測の域を出ない気はする。KUNOICHI ではひかりさんケースで取り上げられたし、SASUKE でもリーヴァイの時には取り上げられてるわけで。ただリーヴァイの時の反響のせい(この時にクレームが多かった?)で今のような扱いになったという流れは考えられなくもない。

で、実際どうなん?

A: サリーさん本人に訊かないことには何とも。

とりあえず sasuke サリーさん - Twitter検索 あたりに「サリーさんに訊いたけど●●ということなんだって」的なツイートがあることを期待したが、見当たらず。

想像ではパルクールが SASUKE ビジネスを食う(SASUKE界隈のヒーローたちをかすませる)から運営によって避けられている、に一票。運営としてはヒーロー(オールスターズ言うんやっけ?)達の実力を超える存在が出現することは容認できないが、トレーサーにはその力がある。もちろん SASUKE はパワーゲーだからそのまま通じるほど甘くはない(しFRやADDに傾きすぎてると根本的にパワーが足りなくて詰む)が、その気になれば適応は可能だ。そこまでわからないにせよ、サリーさんの動きを見るだけでパルクールのポテンシャルは十分想像できる。危機感を抱いてもおかしくはない。

SASUKE を喰らう

トレーサーが SASUKE に殺到してヒーロー達を喰らえば面白いと思った。世代交代という名目で SASUKE は名を売れるし、トレーサーとしても(パルクールではないが)名を示せるので自身のキャリアに繋がる。もっとも運営側が(たとえ正当に本戦出場したとしても)それを許してくれるとは思えないが。

ただ、パルクールしていることをあえて隠して応募する、など工夫はできる気がする。いや、虚偽項目での応募は規定違反的な規約があったらアウトか。