年を取るということ

https://twitter.com/pk_masaru/status/925934297973907456

マサルさんのツイート。

  • 『昔は今ほどみんなもパルクールで仕事してなくて、平日でも割と呼べば誰かは来たんだけどね』
    • パルクールの仕事が忙しいから会えなくなったというより、仕事を請け負うほどのトレーサーになってプライドや責任ができたせいで軽率に動けなくなったのだと個人的には思っている。あと旧知の奴らは今更時間作って会うほどでもないし新人は実力足りなくて会う価値がない、とか。
  • 『全体の流れとしては良いことだけど、チーム、団体、組織が細分化してコミニュティもバラバラになったよなほんと。つまらなくなったよ』
    • うんうん。1都道府県1コミュニティの時代はとっくに終焉を迎えている。
    • あとは、当時はコミュニティをまとめてる人達がいたけど、今はその人達が活躍してて忙しい&新しく出てくる人は昔より楽に整備されてるからまとめ役にならなくてもやっていける(のでまとめ役が出ない)、のと、知名度増えてきてローカル(それこそ市町村単位)コミュニティでも完結できるようになってきた、あたりが原因だろうか?

昔を回顧できるということは、パルクールがそれだけ続いてこれたということでなんかこう感慨深いものがある。