イギリスのトレーサー人口は10万人超え

【イギリス】パルクールのアクティブ人口が10万人を超える | JPWC | 女性向けパルクール情報サイト

厳密にはトレーサーというより「月二回以上パルクールを実践してる人」という判断みたいだけど。

https://twitter.com/jpwc_info/status/923781900623233024 によると『イギリス国民の約650人に1人がパルクールを実践していることに』とのこと。あれ、意外と少なくない?日本もそれくらい越えてそうな気がするけど、と思って計算してみると、

  • 日本人口は1億2000人とする
  • 650人に1人ペースだと日本には 18.4 万人トレーサーがいることに

全然違った。実体と少なくとも一桁は違う。国内に1.8万人もトレーサーさんはいないよね。増えてきたとはいえ野良遭遇率は十年前と大して変わらない。