Hanaさんのサイトがある

Hana

いつの間に。

プロフィール

http://oo87fr.com/about/

  • 『2008年10月にパルクールを知り、パルクールを始める』
    • 古参 Traceuse のイメージが強くてもっと古いかと思ったけど 2008 年なのね
  • 『2017年5月 パルクール指導者資格ADAPT Level1取得』
    • おめでとうございます

パルクール教室

http://oo87fr.com/workshop/

SENDAI X TRAIN のとこで女性向け講座を担当されている。なるほど、既存の団体で働かせてもらうというのは良いアイデア。練習せずに人脈をつくっておくとこういうところで生きてくるわけか(とひらめいた。彼女にその意図があったかは不明)。

パルクールとは

http://oo87fr.com/aboutparkour/

  • パルクール (parkour) とは壁や地形などのオブジェクトを活かし、身体を動かし、身体能力を鍛える方法です』
    • お、オブジェクトときたか
    • 結局のところ「モノ」を扱うわけで、それを何と呼ぶかは争点の一つなんだけど、オブジェクト、は(「地形」系を考慮しなければ)良い線行っていると思う。私もよく使う。
  • 『私は、パルクールはスポーツではない新たなジャンルの自由な運動方法だと思っています』
    • パルクールはスポーツとは違ったジャンルで、もっと言うとそれは何かという話で、自由な運動方法。
    • 私は「カテゴリ」など既存の、収まりの良い言葉を使いがちだけど、それがパルクールを無理に押し込めていた可能性があるんだなと気付いた