ストリートワークアウト用ジムもクラウドファンディング

https://twitter.com/AtsushiParkour/status/886859369152790528

https://readyfor.jp/projects/streetworkout … 関西ストリートワークアウトさん(@WorkoutKansai ) が、大阪にストリートワークアウトのジムをつくるためのクラウドファンディングを進められてます。施設が完成すれば、パルクールの練習もできるようになるみたいです』

ストリートワークアウトは相性良さそう。そうやった、パルクール固執せずに他のアクティビティと協調するっつーアイデアもあるんやった。

Q&C

  • 『たいした施設ではないですがウォールクライム用の壁、ラチェが出来る鉄棒、宙返り用のマットなども用意する予定です。パルクール教室やオープンジムも予定しています。』
    • たいしたことあります
  • 『ラシェ系のバリエーションが満足に練習できる場所はパルクール的にも日本ではほとんど無い』
    • ラシェ、やっぱ需要あるんかね
  • 『関西でパルクールの施設というと、大阪の「パワーアーツ」くらいですかね。』
  • 『僕は流の正式メンバーでは無いんですがよく練習会のお手伝いとかするんで、僕個人で練習会開いてコーチングとかする時に宣伝の意味で名前貸してもらってます。』
    • 持ちつ持たれつ
  • 『特にこういう設備があったらいいなといいものはありますかー?』『パルクールに関して言えば、やっぱり鉄棒系の練習に必要な環境ですね。バーからバーや、バーから壁、マットを敷いての鉄棒系の宙返りの自由練習の環境はほとんどないので』『単管を組み合わせた簡易的なセットがあれば、これを壁に隣接させたり、周りにボックスを置いたり、マットを敷いたりすれば十分楽しめると思います』
    • バー、ボックス、壁、マット
    • マットは安全補助なので仲間はずれとして、Bar、Box、Wall……惜しい。Bで揃えたかった
  • 『全文英語ですが、パルクールジムの設備や道具の作り方を共有する公開FBグループ』
  • 『SWの発展もお祈りしてます』
    • StreetWorkout。そう略すのね
    • SWというとSoftWareのイメージ
  • 7/22 『昨日クラウドファンディングで目標金額を達成することが出来ました。鉄棒の購入資金、そしてジムオープンへ向けて大きく前進しました。』
    • おめでとうございます

感想

  • STURDYmade 読む
  • 建築に詳しい人とか巻き込めないかなあと思った。海外ならやってそう。でも結局医者と同じでパルクールコンテキストが伝わらないというオチな気がしている