SASUKE 考えた人が作ったスポーツエンターテイメント「KuroOvi」

KuroOvi - What defines an Ultimate Hero?

Q&C

  • 『様々なアルティメットチャレンジによりチャンピオンの座につく者は現代の「究極のヒーロー」と言えるでしょう』
    • ヒーロー。
  • 『競技中に使用する衣服やシューズはご自身でご用意ください』
    • ほう自由なのね
    • (チャレンジ内容にもよるけど)装備品ゲーになるかもしんない

番組出演に関する同意書

  • 出場する以上、メディアに露出する覚悟はあるとみなすよ(写真撮ってネットにアップしたりしますんで)
  • 怪我は自己責任やよ?(応急処置はするけど)
  • 応募してくれた動画の著作権はワイらが持つよ?キミちゃうよ?

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC_uxDDrcKNg9Cbq9UPYCeuQ

メイキングやプロモーションが公開されてる。

  • スタッフさん楽しそう。こういうテスター的な仕事無いんかな(PKGあたりは既に確立してる気がしないでもない)
  • 電車から脱出せよ は面白いね、現実の世界観を模した感じのやつ
    • 『僕らがイメージできない事を挑戦者に考えさせる様なセットを作る』 いいね。その方が絶対面白い。SASUKE みたいなパワーゲーより何倍も。
    • 揺らすのかと思ったけど揺らさないのかな

感想

こういうエンターテイメントはもっと活性化してほしい。パルクールと関係なくてもいい。「プロが考えた障害物コース」はそれだけでも刺激になる。界隈はコースつくるのに興味ないからコースで遊びたいマン(というよりコース遊び生かして鍛えたいマン)は一人で頑張るしかなくて、でも一人だと主観だらけで偏る。偏りを打破してくれることを期待。