就職活動のエントリーシートでパルクールを使っている例があった

東京ガスの【内定】エントリーシート | 就職活動支援サイトunistyle

学生時代の成功体験について書いている部分。会員限定コンテンツなので序文しか見れないけど。

Q&C

  • 『私は長年続けたダンスのパフォーマンスを向上させるため,新しくパルクールというアクロバットスポーツに挑戦しようと考えた.』
    • ほー、ダンスのためにパルクールか。
    • パルクールのために別の何かをやる、はたまに聞くけど逆は珍しい(単に知らないだけだろうけど)
  • 『しかし,仙台ではパルクールの人口は極めて少なく,周囲にもいない.独学で練習するにも限界があった.』
    • 今は結構盛んなイメージがあるけど、これ、いつの話だろ
    • と思ったら 2015/06/30 更新とある
  • 『練習の質およびモチベーションの向上を図るには仲間が必要だと考えた私は,twitter等SNSを用いて積極的に声をかけて仲間を増やし,』
    • 2015年は既に SNS なんだよなあ。これが2010年ならおそらく「ウェブサイト」、2005年なら「掲示板」になっているはず。
    • 2020年は何になっているだろう?