プロフィールにパルクールを書いている Twitter アカウントのタイプ

パルクール - Twitter検索

ただのキーワード検索じゃなくてプロフィール検索をしてみた。色んなタイプがありそうなのでサクっとメモしていく。見た感じ全アカウント中のごくごく一部しか表示されてない気がするけども。

サービス・ボット

お仕事マン

「●●所属」とか「仕事のご依頼はこちらから」とか主な戦歴のアピールとか。ZEN さんクラスになると発信専用。

組織アカウント

組織として何をしてるのか、またこのアカウントでは何をするのかを端的に述べてる。

多趣味型

色んな趣味を上げてて、その中にパルクール(Parkour)も入ってる……というタイプ。

多いのは「旅」と「写真」かしらん?

推し

多趣味型と似ているが、趣味よりも自分が推してる人(好きな人、尊敬してる人など)を挙げてる。歌手や俳優など。

名前挿入型

アカウント名に「パルクール」を入れているタイプ。

ZENer

ZENさん(の特にパルクール)のファン。

パルクール事務局

https://twitter.com/parkour_japan

パルクールという会社のアカウント。パルクールとは関係がない(もしかしたら社名をそこから取ってきてるのかもしれないけど)。

専用

パルクール専用アカウントです」的なやつ。