トレーサー向け「チェイスタグ知ってる?」アンケートの結果

https://twitter.com/Mitsuki_2nd/status/914349624458059776

Mit さんのツイートにて公開されている(正確に言うと公開ツイートの補足ツイートだけど)。

データ

質問は『日本のパルクール界隈の方やったことありますか?』。で、総投票数が74票。選択肢は以下のとおり。

  • ある: 9%
  • ない(やってみたい): 69%
  • ない(やってみたいと思わない): 9%
  • チェイスタグって何?: 12%

所感

  • 9割が既に知ってるってことになるのかな?デジタルな現代っ子が多いのかね
  • 1割は既にやったことがあるのか。ちゃんとルールに則って?それともテキトーにアレンジして?もし前者ならルールの情報源を教えてほしい(英語探せばあるだろけどだるい。動画見ろ?いやルールは文書で見ないと)。もし後者ならどんなアレンジか知りたいの
  • 1割はやってみたいとは思わないのか。その理由をうかがいたいな。偏屈トレーサーの価値観が聞けるのではと期待している。