りかたんが早稲田大学パルクールサークルに取材している

https://twitter.com/rikatan_momopri/status/914492516694605824

2017/10/05 20:30 時点で 38 リツイート、183 いいね。集合写真は総計11人、男女比は7:4。

Q&C

  • 『今日は #キャンパスTV のリポーターとして早稲田大学パルクールサークル LULEさんを取材』
    • LULE さん。札幌だけじゃなかったんだ。他にもあるかも?
  • 『実際に #パルクール に挑戦しました』
    • そのりかたんさん(女子大生アイドルなのかな)の動画は無いのだろうか
    • 10代後半~20代前半くらいのビギナー女性の動きは(指導検討用のインプットとして)貴重

公式サイトもQ&C

LULE|ガクサー - 全国の学生団体・サークルが集まるサイト

  • パルクール初心者は基礎から、パルクール経験者は多くのトレーサー*との交流を通じともに最強を目指すただの頭おかしいサークルです』
    • 頭おかしいんかい
    • 大学サークルのノリってこんな感じなのかもしれない?(SPKは形式的なガチなイメージだけど)
  • 『基本個人練習で交流会のみ参加もよし、みんなで集まって仲良く練習するもよし、参加方法は問いません』
    • 柔軟性は担保している
  • 『女の子も大歓迎、女子会もわんちゃん。イベント企画します。旅もします』
    • サークルにはこれくらいの緩さが必要なんだろうか
    • パルクールサークルは検討したこともあったけど方向性だいぶ違ってたなぁ。SPK よりガッチガチのつもりだったし。
  • 『練習するとき呼びかけます。又、自発的に呼びかけて頂ければ自ずと練習仲間が集まります』
    • 定期開催じゃないパターンは珍しい
    • もしかしたら主催側はパルクール界隈に染まった人間ではないのかもしれない
    • だとしたら界隈に染まったトレーサー達とは違った価値観、ルール、運用などがあるはずで、ちょっと興味深い

とりあえず早稲田大学という名のスポットの優先順位は高まった(そもそも部外者入れるか知らんけど)。