ZEN さんのフォトエッセイ「FLY」が一周年

『FLY』|ZENオフィシャルブログ「移動芸術善空流」Powered by Ameba

『今日で僕の1st フォトエッセイ『FLY』が発売されて一年と言うことなんですねー』

ちなみに Instagramの告知ページ 見てみたらいいねが 22600 件。226 と見違えた。桁が二つ違う。10年も経たないうちにこんなに広がったのだからこの先も、と夢を見る。ZEN さんが躍進し続けるのか、それとも別のカリスマが登場するのか。何もわからない。だからこそわくわく。

Q&C

  • 『本を出すと言うのは自分が想像していたよりもずっと大変で インタビューは二ヶ月以上に渡り、時には夜中まで続くことも』
    • お疲れ様です
  • パルクールと言う、当時名も歴史もないカルチャーの中で、どうしようもなく生きがいを感じてしまったごく普通の少年の話。』
    • 感じてしまったことが一番のギフトで、既に普通から大きく脱している。どこまで絶やさずにいられるか。おじさん ZEN さん、おじいちゃん ZEN さんも見たい
  • 『久しぶりに、読み返します! 』
    • Me, too.
  • 『Farangのメンバーになったり、本の中ではまだ計画中だったパルクールジムができたり…善くんの夢が叶っていくところをみれるのがうれしいし、わたしも頑張ろうという気持ちになります!』
    • ファンの中にはパルクールも見てくれてる方もいらっしゃる
  • 『お仕事初めてから技術面で上手くいかないことが多くて最近仕事辞めたいてなっちゃうんですけど昔から好きでなりたかった職にやっと今年からつけたので、善君見てるともっと頑張ろ!ってポジティブになれます!』
    • 人を助けるって素敵やん。
  • パルクールを世間に広めてくれて、苦手なメディアにも挑戦してくれて、世界に向けてチャレンジしてくれて、』
    • メディア苦手なんだ?
  • 『始球式もいい思い出です。』
    • 始球式投げたの?見たい。ZEN という一人のトレーサーが、始球という行為を通じてどうやって己を表現するのか。
    • あった https://www.youtube.com/watch?v=rQ4qKoeQO_Y アクロバトル投法
    • 着地後に投げるあたりに ZEN さんの謙虚さがうかがえる