Add Parkour to 武井壮

https://twitter.com/masatin13/status/885738775464206336

武井壮さんはパルクールやってないみたいだけど、トレーサーに1番大事な「強くあれ、機能的であれ」って部分を体現してる。 あの肉体なら技もすぐできちゃうだろうし。どっかの練習会に参加してみてほしいな』

知名度も、フィジカルも、知性や精神も、武井壮パルクール界隈を左右させるほどのポテンシャルを持っているように見える。何とかして絡ませたいよね。パルクールに惚れてくれたら御の字なんだけど。

Q&C

  • 『武井さんのイメージ通り体を動かすトレーニングは、パルクールそのものですよね』
    • ほー、そういう見方もあるのか
    • 個人的にはイコールというより包含関係(パルクールの方がでかい)だと感じた。パルクールはそれプラス環境への適応ってイメージ
    • 武井壮が扱ってるのはボディコントロールだけで、コントローラブルなボディをどう環境に適応させるかまでは扱ってない(ように見える)
    • まあ環境まで扱い出すと正直キリないからね。パルクールですらその内のごく一部でしかないわけで。なんていうのかな、ボディコントロールという汎用的な体系に、環境というキリのない世界(の一部)をくっつけちゃうと、とたんに汎用性という美しさが損なわれると言えばいいのか。キリのない世界全部をくっつけられたらいいんだけど、そんな代物は人間には扱えないだろう。パルクールですら扱えてないんだし。……いやこれが武井壮の内心だと語るつもりは毛頭ない(しそもそも失礼だ)けども。
    • というかこれ、「もし私がボディコントロールにのみ扱ってるとしたら、なぜ環境にまで手を伸ばさないのか、どんな思いがあるのか」という妄想ですわん。
  • 『以前、ラジオでもお話されてたので、パルクールという概念はご存知のようです。 その際は、TrickingやXMAの話が大半でしたが』
    • ほー、知ってるんだ
    • もっと深いレベルで知ってそうな気がしないでもない(メディア向けには小難しいこと話せないからあえてわかりやすい路線で喋っただけというパターン)
  • 『3~4年前に軽くアプローチしてみたんですけどね、うまく行きませんでした。。』
    • 残念