小型トランシーバー BONX でパルクール

https://twitter.com/tkafumi/status/897083763548536832

  • 『小型トランシーバーBONXを使ってパルクール! 動画を撮るときのキュー出しに使いました!他にも色々出来そう』
  • 『サイクリングとか登山、アウトドアで遊ぶ時にも便利そうだし、便利かどうかは置いといて秘密工作員ぽくて楽しかった』

キュー出し(開始の合図)で使ってみたという話。いちいち大声出す必要が無いのは地味に便利そう。

BONX?

BONX公式ウェブサイト | 遊びを、遊び尽くせ。

公式サイトによると、

  • 最大同時接続10人まで
  • 専用アプリ + インターネット
  • 接続はリアルタイム検出(一度圏外になってもまた繋がれば自動接続される)
  • よーわからんけど色々技術使ってるおかげで「簡単に、自然に会話できる」みたい
  • 防水、耐衝撃、長時間バッテリー
  • お値段は1個が16000円、2個セットが30000円くらい

使いみち

パルクール鬼ごっこやサバゲーみたいな 多人数パルクールゲームにおける通信手段 として使えそう。

……まあそんなゲームは(私が知る限り)無いんだけど。